スキップしてメイン コンテンツに移動

GONE TOO SOON-逝くにはあまりにも早過ぎて

*画面の最初に下の方に出てくる広告が邪魔になる方は、広告の右端上の、×マークをクリックしてください。

ちょっとしつこくてごめんなさい。もうだって、悲しくて悲しくて。

これが正に”心で歌う”という事だと思います。
マイケルの歌『GONE TOO SOON』を生前交流が深かったUSHERが歌っています。彼にとって、マイケルは真の憧れの存在だったのでしょう。なぜなら、長い歴史の中で社会からの差別や迫害のきつかった黒人に、多くの”可能性”と”希望”という名の扉を開けたのはマイケル ジャクソンだからです。

マイケルは、たとえば自分が悲しみの絶頂でなくても、そして愛する人が死んでいなくても、このUSHERのようにいつでも”心で歌う”という事が出来ました。
私はこんな人にはもっと生きていて欲しかった。本当は、幸せにそして健やかに暮らすべき人でした。
見ず知らずの者が皆で寄り集って、彼の私生活をネタにして、陰で言葉の暴力を振るい、そして急に死んでからどうこう言ったって、本人にはもう届かないのです。

棺の側で、マイケルを心から尊敬し愛していたUSHERの語りかけるような歌声は、きっと永遠の眠りの中でさえマイケルに聞こえるのでしょう。
ちなみに私は特にUSHERのファンではありません。けれど、これは素直な気持ちが歌に表れていて賞賛する!

USHERの最初の言葉

マイケル、私たちはあなたのことをとても愛している。
私たちにとってあなたは偉大な人だった。特に私にとって.......

コメント

  1. Hi Rumiko! Thanks for visiting and following my blog. Of course I didn't understand anything in this post about Michael Jackson, hehehehe, but I guess you are missing him, as I am. He was a great singer and dancer, wasn't he?

    Did you know here in Brazil people love to use japanese words as tatoos? Most of them doesn't know what they mean, but they love. Hahahaha.

    Kisses from Rio de Janeiro.

    返信削除
  2. Hello, Carol!
    Yes, I really miss him. He was a great entertainer indeed.
    I like how Usher sang Michael's song, "Gone too soon". It is so touching...

    I see so many people have kanji tattos. As far as I know, the most popular kanji tatto seems to be 愛(Ai) which means love.

    返信削除

コメントを投稿