スキップしてメイン コンテンツに移動

神風特攻隊7ー Kamikaze



笑顔いっぱいの団体写真の中に、こんな少年兵三人を見つけました。しぐさや笑顔が可愛くて、幼い命が尊く感じられます。この方々がいなければ、今の日本はなかったでしょう。

この年頃の男の子にとっては、自分で飛行機を操縦できるということは憧れであり、誇りであり、胸弾むようなことであったのだろうと想像します。唯一それが戦場でなかったらと思えてなりません。

仲良し三人組で、雄大な富士山の上空を飛んでいる姿を想像しました。その小さな瞳に映った、あの美しかった日本を今の私たちは守れているのかな。。。
自ら犠牲となって現代にもたらしてくれたものを私達は大切にしなければいけません。

コメント