スキップしてメイン コンテンツに移動

Marilyn Monroe


う〜ん、いつ描いても、やはりこの人は一番難しい。
ちょっとイメージを崩したかな?


コメント

  1. コメントいただきまして、ありがとうございました!

    モンローはむずかしいのですか、なるほど〜。
    彼女らしい写真を選ぶと書きやすいかもしれませんね、ウォーホールが選んだ写真はいかにも「らしい」気がします。

    返信削除
  2. J.TERA2009年8月12日 3:38

    いや~、見事なモンローだと思います。
    過去にも数枚モンローを描かれているものを拝見しましたが、それらにも負けない素敵なものだと思います。
    E・テーラーの絵も凄く良いと思いますが、マンローも特徴を捉えた素敵なものだと。。。

    先日は私のブログへのコメントを、有難う御座いました。
    凄く参考になり、感激致しました。
    これからもまた、宜しくお願い致します。
    本当に有難う御座いました。

    返信削除
  3. まんだりんさん、ご訪問とコメントありがとうございます。

    私にとって「らしい』のが実は一番難しかったりします。やはり大物スターは固定イメージが皆の中にあるので、たとえばあのよく知られているモンロースマイルを描くとき、目の開き方がほんの少しでも違うと『全然違う』となってしまいそうな感じがします。。。結局それが怖くて避けているだけの話なんですが。(苦笑)
    ウォーホールの絵は簡潔にその特徴を捉えているから高度な手法ですね!

    返信削除
  4. J.TERAさん、どうもありがとうございます。

    背景が少し失敗したかなと反省しています。イメージを覆すかのようになってしまいました。(笑)まぁ、ちょっと変わっていて面白いとは家族に言われました。

    ところで、あのようなコメントでよろしかったのですか?
    私の意見ではなく、うちの母からの言葉だと思ってどうか聞いてくださいね。私は全くの世間知らずな人間ですから、私はいつもあのような言葉で喝を入れられていますよ。娘でも容赦はないです。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

    返信削除
  5. モンローのちょっと違う一面を見た気がします。
    お茶目な感じが可愛いですね!

    返信削除
  6. りりーさん、ありがとうございます。

    セクシーよりお茶目なモンローが結構好きです。女だから視点が少し違うのか、私個人の視点が違うのかは分かりませんが・・・
    特に鼻が可愛いと思います。

    返信削除

コメントを投稿