スキップしてメイン コンテンツに移動

Hubby's birthday=Valentine's day

ハビー(husband; 夫の略称です)の誕生日が近づいてきました。そう、バレンタインデーです。西洋では男性から女性にプレゼントをする日でもあります。もちろん、これは”愛”の日なので、どちらがどちらへという一方的な行為にこだわるのは本来おかしいわけで、女性から愛する男性へのプレゼントもありです。でも私、バレンタインデーって昔からなんか嫌いで、今でも嫌なイベントなのですが、旦那の誕生日でもあるので、人の誕生日を忘れがちな私にとって重なったことはいいことかもしれません。


で、これを買いました。決してロマンティックなものではありません。彼が生まれた年に起こった世界的な出来事を報道した当時のニュースがこのDVDに入っているそうです。メッセージカードを渡すような感覚で贈るみたいですね。よく見ると、なに?70年代の映画の予告やミュージックビデオ、TVコマーシャルまで入っているそうな。
レジのおばさんは「私もこれ2、3枚買ったのよ。いいプレゼントだと思うわ。」と、またこの国の人らしく、いつものごとく親し気に話しかけてくれました。
過去を大切にするハビーはおそらく喜んでくれると思います。


皆さんはバレンタインデーに何か贈りますか?
それより、この投稿彼に内緒にしなきゃ。

コメント