スキップしてメイン コンテンツに移動

The Wolfman−おおかみ男


最新映画『The Wolfman(狼男)』を観てきました。主人公はベニシオ デル トーロが演じています。その一場面を描いてみました。

満月の夜、狼男となった主人公が村の人々を次々と襲ってしまう。獣と化した彼の命を奪うため、一部の人々が銃を片手に彼の行方を追う。明け方近く、狼男が疲れ切った様子で行き着いた先は、霧に浮かぶロンドンのタワーブリッジのたもと。
ある満月の夜に、自分自身も狼男に襲われてから、狼男と化してしまう最悪の運命に。。。

ドラキュラにフランケンシュタイン、狼男は日本でも人気の西洋の古典スリラーですね。今回は中世のイギリスが舞台となっていて、とても雰囲気のある”こわ〜い”作品でしたよ。でも、こういうクラッシックで趣のある作品、大好き。


今回は黒の画用紙とパステル(クレヨンの一種だけど、チョークに似ている物)を使用し、細部にこだわらず、雰囲気を大事にしました。このフランス製のパステル、見た目がすごくキュート。
童心に返ったように、自由に描けて楽しかった。また描こう。

コメント