スキップしてメイン コンテンツに移動

チーム Jacob

JacobことTaylor Lautner

本日は『The Twilight Saga: Eclipse』を観に行ってきました。前作の『New Moon』に引き続き、かなりラブストーリーを前面に押し出した作品となっています。
先日、朝のモーニングショーで、この映画が話題に取り上げられており、ある若い男のゲストコメンテーターが、「あの映画はくだらない!皆、観に行かない方がいいよ。」と冗談まがいに呼びかけていましたが、確かに今回はキスシーンばっかりで、男の人が観たらさすがにくだらないと思うと思いました。


私はこの映画に行く直前、レンタルDVDで前作を観たのですが、その特典映像の中で『チーム エドワードVSチーム ジェイコブ』というタイトル内容のものがあり、興味津々でそれを見ていました。
上映前、映画館の前に並んだ若い10代から20代前半くらいのトワイライトファンの女の子達が、「私は*エドワードのファンよ!」(*主役のRobert Pattinsonとか「私は断然ジェイコブをとるわ!」などと言っており、それがいわゆるチーム エドワードとチーム ジェイコブというファングループに分かれるゆえんだそうです。その時は、”なにをばかげたことを”なんて思いながらも、密かに私もすでにチーム ジェイコブ寄りでした!

ちなみに、『トワイライト』とその続編『ニュームーン』をご存知でない方にストーリーを簡単に説明しますと、エドワードは吸血鬼。しかし、ある日人間の女の子ベラとの出会いを境に彼女に恋をします。良い吸血鬼である彼は、悪い吸血鬼達からベラを守るのですが、やがて同じくベラに恋心を抱くジェイコブという恋敵が現れ、エドワードのとったある行動をきっかけに、ジェイコブとベラが急接近。相思相愛であるも、エドワードとベラの関係がこじれていきます。しかし、そのジェイコブも実は人間ではなく、狼男(良い方の狼男です)だった。というような感じのストーリーです。

ベラちゃん、どちらの男をとるのかはっきりしようよ、はっきり。

私は、今回の『エクリプス』でジェイコブの魅力がさらに開花したことを認め、正式にチーム ジェイコブに入会!しかしながら、若い青年が既婚者に気に入られても仕方ないよね。

主人から聞いたのですが、実は英語で、「トール、ダーク & ハンサム」ということわざがあり、意味は、”長身の黒髪はハンサム”という西洋の男前のたとえなのだそうです。
そうなのよねぇ。。。分かる。長身でなくてもいいけど、男はやっぱり黒髪が断然格好いいと思います。ジェイコブのような西洋人でも黒髪の方がいい。

今回エクリプスで見た、テントの中のシーンでのジェイコブの男前振りには参りました。行動もヤバくて、さすがにドキドキ。それにしても、顔立ちが本当に狼男っぽくて役柄にぴったり。CGで扮する狼の目なのですが、俳優の目をそのまま使用しているとか。
映画は未だ続編がありそうな終わり方でしたが、どうなのでしょう?

コメント

  1. モーニングショーに出ていたべラちゃんとジェイコブを見ましたが
    私もどちらかというとジェイコブ派かな(笑)
    といってもどちらの映画も観てないのでなんともいえませんが・・・
    素顔のジェイコブは好青年という感じでした。
    かなり人気の映画だったみたいですね。

    返信削除
  2. りりーさん

    コメントありがとうございます!
    こちらでも、この映画の人気はすごいようです。若者の恋愛が等身大に描かれつつ、ファンタジックな雰囲気とミステリアスな雰囲気が私も気に入っています。トワイライトもハリポタと同じく、もともとは小説から作られたものだそうです。

    モーニングショーに出ていたのは知りませんでした。私もDVDの特典映像内で俳優たちのインタビューを見ましたが、ジェイコブ役の彼は普通っぽくて、いい感じの青年でした。
    あまり役柄にはめると気の毒なので、これからどんな俳優になるのかを楽しみにしています。

    返信削除

コメントを投稿