スキップしてメイン コンテンツに移動

映画みたいな...


まるで一枚一枚が映画のワンシーンから飛び出したような、とてもドラマチックなポストカードを持っています。全て14年前に作られた、アメリカ製のThe Art of the Kissというタイトルの30枚綴りのカードです。裏面には、古い時代の小説家の綴った愛のことばなどが書かれてありロマンチックなんですよ。写真のロケーションがパリとロンドンで街並も素敵です。

14年も前のカードだから、カードそのものだけでなく、恋人達の服装がかなりアンティークになっちゃってます。でもこれかなり味があって気に入っています。白黒写真はいつまでも古びた感じがしないし、色が褪せて薄くなっても、それはそれでまるで映画のワンシーンのように見えてきれい。

近々今の家を出たら、こんな風にたくさんの写真や絵でデコレートするのが楽しみです。新旧和洋、両方取り入れるのが私好みかな。


そしてキッチンにはカラーを取り入れて楽しく行こう!

コメント

  1. 素敵なポストカードですね!一枚一枚が本当に映画のワンシーンのよう。
    30枚綴りということは、あと15枚べつのカードがあるのですか?
    是非、観てみたいです。

    話しは変わりますが先日の「チョコレート・ビール」情報
    ありがとうございました。後日、調べたら残念!
    やはり期間限定販売で買えないです。来年の1月に再販の可能性があるらしいです。

    返信削除
  2. まさしさん

    コメントありがとうございます。
    あと15枚のカードはすでに使ってしまいました!この残りの15枚は残しておこうと思っています。写真立てに一枚一枚入れるか、コルクボードにピンナップするか、ワイヤーに吊るそうかとか色々考えています。

    来年の1月にチョコビール再販するのでしたらいいですね!こちらではいつでも手に入るのに、日本ではやはり嗜好が違うんですね。それより、冬に発売するということはやっぱり冬のイメージなんですかね。確かにチョコレート味のビール、蒸し暑いうだるような日本の夏には合わないかなと納得です。

    返信削除

コメントを投稿