スキップしてメイン コンテンツに移動

キュートなのね


私ときどき、こんなめちゃくちゃなサラダを作ります。特にひとりごはんのとき、適当もいいところ、ほんま。
茹でたての半熟たまごとアスパラの温もりが食を進ませるサラダです。サラダは冷たくしないで食べるのがいちばんおいしいんです。まるで太陽を浴びたばかりのもぎたて野菜のような温かさがグッド。卵だってアツアツのを手で割っちゃう。不思議だけど、その方がおいしいから。ピッツアをナイフ&フォークで食べるより、手で食べる方がおいしいのと似ているよ。




いつもバスルームを出たら、キッチンがこんな感じに見えてます。よ〜見たらなかなか面白い家やないの。憧れのバービーちゃんの家みたいやんか。と自分では思うんだけど、旦那にはちょっとかわいそうかな。

実は旦那のお父さんは私の家が大好き。いつも楽しみに来てくれる。だから昨年のクリスマスのお父さんへのプレゼントに、こんなアイデアが生まれた!
ひとつ目は、うちの大画面テレビ&サラウンドシステムで一日中クリケット(英国やオーストラリアでは日本のプロ野球ほどに人気の高いスポーツ)を観れる券(飲み放題、スナック付き)、二つ目は好物のすき焼きを食べれる券、三つ目は、お義母さんとアフタヌーンティーの招待券の三枚をプレゼントしました。現在までクリケットの券だけ消化しましたが、まだ二枚の券は残っています。すき焼きは冬に来てくださいね、とだけは伝えてあります。クリケット観戦はあまりにも楽しかったようで、なんと翌日も来ました。
ちなみにお義母さんには、皆でお金を出し合ってE-Readerをプレゼントしました。お母さんはかなりの愛読家で、これは前から欲しがっていた物でした。

それにしても、お父さんてほんとうに素敵な人。上品で紳士的なのに、冗談好きで気さく。人見知りはまったくしない。日本に来てくれたときも、私の父とも初対面なのに、どうやって言葉の通じない者同士会話をしているのか不思議なほど、ふたりで肩を突き合ってボケつっこみなことをしていた。一体なんちゅうふたり?って思って、正直横で私はびっくりしていました。

今でも義父は「留美のお父さんがパースに来たら、パブに連れて行ってビール片手にクリケット観戦するよ。ふたりで語り合うんだ。」って言うんですよ。いや、どうやって語り合うの??
どこまでもキュートなお義父さんだ。

コメント

  1. このサラダ、めっちゃおいしそうですね!
    具の大きさとちょっとまだあったかい感じが・・

    Rumikoさんも部屋もすてきですっ!

    返信削除
  2. いつ見てもステキです!
    サラダ完璧ですよ~ 今度、マネして作ってみようかな。
    色合いが美味しさを、より一層引き立ててますね!

    お部屋もいい。まるで映画の一場面の様。
    朝起きて、ここで「朝食を」なんて考えると夢のよう…

    返信削除
  3. natsumiさん、ありがとうございます。えへへ、照れるなぁ。
    温いサラダだから結構満足感あります。山盛りにのせたので、夜はこれで済ませました。

    返信削除
  4. まさしさん、ありがとうございます。
    部屋のこと、おかげさまで安心しました(笑)!

    サラダはなんぼ食べても後の罪悪感がなく、そこが気分がいいですね。体にいいことした〜って感じ。男の人でも、油を切ったツナを使えば簡単で満腹感があります。温かいサラダがおすすめです。

    返信削除
  5. バスルームの向こうに、この様な素敵なダイニングキッチンがある暮らしというのは本当にオシャレで可愛くて素敵ですね。

    我が家のマンションではこうはいきませんので、羨ましいくらいですが、我がマンションの構造上真似が出来ないのが残念です。

    サラダも色合いがとっても綺麗で、美味しそうですよ。
    いつかパースで、すき焼きと共に頂いてみたいです。
    留美子さんの義父さんの様に、、、クリケットには一寸疎いのですが。

    あの綺麗な足の女性は留美子さんだと思いますが、素敵ですね。
    体型的には我が家の妻と同じような印象です(165cm)、、、と言いますか、妻はバストが、、、済みません。

    返信削除
  6. J.TERAさん、色々と褒めてくださってありがとうございます。家の設計は日本と随分違いますよね。この家もどの家も古い家は、今まで私が見たことのないような部屋の造りをしているので、見ていて飽きずおもしろいです。
    利便性に欠けたところと、装飾がどうやってしているのかと思うほど凝ったところがあり、その両方が混在していますよ。いつか遊びに来てください。

    私は身長160センチしかないのですよ。けれど、もっと高く見えますねとよく言われます。学生時代はもっともっと痩せていたので、それでバカにされたこともあります。J.TERAさんの奥様は昔も今も変わらず、本当にきれいな方で羨ましいです。まさしくミセスモデルですね。

    返信削除

コメントを投稿