スキップしてメイン コンテンツに移動

ティーパーティー宣言

ささやかなティーパーティーを開きます


ブログを御覧くださっているみなさん。
我が家にて、プチティーしませんか。とことん自由で気ままな、軽いパーティーを企画しました。

すべて私手製の野菜たっぷり健康軽食、もしくはスコーンなどのアフタヌーンティーと体暖まる飲物をご用意します。
参加費は要りません。日時は皆さんと相談したうえで臨機応変に決めます。人数はお一人からでも決行しますが、ひとりひとりがゆったりと楽しめる人数までと、私の方で制限させていただきます。思いのほか多かった場合は(そりゃないか!)、次回に繰り越しすることを考えます。したがって、人混みでひっくり返ったような場にはなりません。



私と以前からの知合いの方々、そのお友達(お一人まで)やパートナー、また、偶然にこの記事に遭遇した現在パースにお住まいの日本人、オーストラリア人、国籍を問わず大歓迎いたします。そして、旅行などでパースに訪れる予定のある私の知合いの方、そうでない方(でも私のブログの愛読者であることよ、笑)からのご連絡もお持ちしています。

このブログをお読みになって、近々(1、2ヶ月以内に)参加していただける方は、partygoer@hotmail.co.jpまでお気軽にEメールをくださいませ。
(パーティーに参加くださる方のお名前やその他プライバシーに関わる事は、この場や、どの場においても公表する事は一切ありませんのでご安心下さい。)


私の海外暮らしも4年目に入り、人との繋がりが深まることもあれば、疎遠になることも多くあります。
日本にいても外国にいてもそうですが、皆それぞれが違う生活環境の中で日々暮らしているため、自分から行動を起こさないと新たな出会いも、交際も途絶えていきます。私は社交場に呼ばれて出るのが苦手だから、逆に社交の場を自分から提供したらいいんだと思って、それで今回、このようなめずらしい(過ぎるかな?)企画をしました。

皆さん、これを機にどうぞ私と仲良くしてくださいませ。また、私とすでに面識のある方々は、どうぞよりいっそう仲良くしてください。そんな私のピュアな思いから企画しましたので、決して冗談ではありません。






パーティー参加の応募締め切り日は特に決めていません。
人数が揃い次第か、最少一人からでもします。

ではでは、お待ちしていますね。
我が家で楽しいひとときを過ごしましょ。

コメント

  1. うっ。うらやましい。
    近くに住んでいたら・・・!

    それにしても素敵な思いつき。あたしも見知らぬ人と出会うのを恐れずに、こういう企画をしてみればいいんだな・・・!
    企画、うまくいくといいですね!
    それにしてもお写真の食べ物がおいしそうwww

    返信削除
  2. ピッコラさんと同じく羨ましいです!
    ティーパーティー、しかもRumikoさんの
    手料理を食べながら、お話しが出来るなんて
    まるで夢のようですね!「人と人が繋がる」
    とても斬新で素敵な企画だと思います!!

    返信削除
  3. ピッコラさん

    いつも同じような話題もいいのですが、ちょっと意外な事をしてみたかったのです。えへ。
    ピッコラさんがお近くだったらきっと来てくださると思うのですが、残念です。いつかきっとお会いできる事を願っていますね。

    返信削除
  4. まさしさん

    いや、夢のようなんて〜〜あはは、テレるなぁ〜。
    私の方こそ、これを機会に素敵な出会いやさらなる親睦があれば嬉しいですね。何と言っても初企画ですから、これ。

    パースは小さい街なので、こういうことをやってみたかったのですよ。日本人も結構多いですし、上手くいけば今後コンスタントにやって、さらに輪を広げて行きたいです。まさしさんとも、こんな事を出来る日が必ず来ますよ。元気になってGo!Go!ですよ〜!

    返信削除
  5. Rumikoさん。こんにちは。
    すっかりご無沙汰しています。YUKOです。
    Rumikoさんらしい、素敵なパーティの企画ですね。
    ぜひぜひ、参加したいです!
    メール送らせていただきましたので、よろしくお願いします。

    返信削除
  6. YUKOさん

    快いOKの返事をどうもありがとうございます!先ほど私の方からもメールを送りました。
    ちと時間かかるかな〜、と思っていましたが、おかげさまで実現する事がすでに決定しました!盛り上げてくださって感謝。

    返信削除
  7. 楽しそう〜。近くなら是非参加させてもらいたいところです。
    一度Rumikoさんのお料理を食べてみたいなあ。
    この企画力と実行力。素晴らしいと思います!

    返信削除
  8. コウスケさん

    近くでしたら、コウスケさんにも来ていただけるのに残念です。いつかブログの友の会みたいなのを開き、このような集まりを日本でしたいですね!
    いつも素敵な言葉で褒めてくださってありがとう!

    返信削除
  9. コウスケさん宛のコメントでしたが、横から失礼して・・・

    ブログの友の会!
    それ、いいじゃないですか!
    ブロガーつながりで。
    うわーん、どなたか企画してくださらないかしら!

    返信削除
  10. 本当に素敵な企画ですね。
    私も是非参加させて頂きたいと思いますが、ちょっと時間が作れそうもありません。
    お近くでしたら、必ず参加させて頂きたいと思いますが、凄く残念です。

    ブログ友の会、、、これも面白いでしょうね。
    いつか近いうちに、大阪周辺か東京周辺でこの様なティーパーティを実現させたいものです。

    我が家を開放しても良いと考えてしまいますが、12畳のリビング・ダイニングでは6名程度が限度です。

    私もいつかパースに行ってみたいと思っていますので、その時は宜しくお願い致します。
    帰国されましたら、いつか上京して頂きます様に。
    狭い我が家と、私の隠れ家バーにご招待致します。

    大阪、神戸のハーバーランド、京都の木屋町界隈から祇園のバーで、というのも素敵でしょうね。

    本当に美味しそうな留美子さんの料理に舌包みを打ちながら、オシャレな会話で盛り上がりたいですね。
    経済分野のお話もさせて頂きたいものです。

    返信削除
  11. 今安いバラあるよ〜!
    10本で25ドお買い得‼

    返信削除
  12. ピッコラさん

    横からでも、どこからでもどうぞ!

    いつか日本でこの楽しみを実現しましょう。それまでずっとずっと仲良くしてくださいね!

    返信削除
  13. J.TERAさん

    いつかJ.TERAさんがオーストラリアにお出でになった時、このような楽しい時間を作って、ゆっくりとお話がしたいです。その時は、色々なお話を聞かせてください。

    私が将来日本へ帰国しても、今まで出会った大切な人達とずっと繋がっていけたらと思っていますので、このような企画は今後も長く続けて行くのが私の夢です。
    J.TERAさんの日本での素敵なご提案を聞きますと、ますます夢が膨らんできます。

    返信削除
  14. エリコちゃん

    あのバラ、今までで一番気に入ったよ。すごく幸せ感じる。

    返信削除

コメントを投稿