スキップしてメイン コンテンツに移動

Moroccan Lantern


モロッコのモスクの外観を連想させるエレガントなランタンが気に入っています。


嵐の日、真っ暗な中キャンドルの明かりだけで過ごした夜、さすがにキャンドル好きで良かったと思いました。普段から愛用しているので、たくさん、本当にた〜くさん持っていました。昼間に停電が起こってから日が完全に沈むまでの数時間のあいだに、あるだけのキャンドルをテーブルやバスルーム、キッチンなどにセットしました。真っ暗な中では、特に手で持って歩けるつり下げ型のが便利だと思いました。

実は、こちらへ引っ越しして2ヶ月の間に停電を2度も経験しました。どうもこのエリアの電気の設備というのか、基礎的な構造が弱いみたいに段々と思い始めました。
前回は初めてだったのでパニックになり、キャンドルを使うということが全然頭になく懐中電灯を持って家を移動していました。とりあえず、停電した夜にはそそくさと寝るしかありません。




このランタンは、上のモザイク部分からたくさんの光が洩るのが美しいです。ランタンは冬にぴったりですが、夏のアウトドアエンターテイメントにも使えそうです。




ランタンに合わせてピラーキャンドルもモロッコ。
Duskのデスティネーションシリーズのもので、モロッコの町からインスピレーションを得たエキゾチックな香り漂うアロマキャンドルです。2パターンあり、どちらもすぐさま美人の女性を連想しました。




ところで、しばらく充電のためブログを休ませていただきます。
最近はあまり更新ができていないのでお知らせする事もないかもしれませんが、どうしたのかなと応援してくださっている方々に不安をもたらしてはいけないので。

なお、ホームページへのEmailやこちらへのコメント、また、このページ下のお問い合わせフォームよりご連絡をいただいた場合はできるだけすぐに対応いたします。

 Rumiko


コメント

  1. お身体の具合でも良くないのですか? なんにせよ、負担がかからないようにゆっくり静養なさって下さい。 
    再開を楽しみにしてますよ〜。

    返信削除
    返信
    1. コウスケさん、ありがとうございます。またよろしくおねがいします。

      削除
  2. 嵐で怪我は無かった様なので、一安心しました。
    引っ越してから2度の停電。そんな中でも大好きな
    キャンドルで、その場を過ごしてしまうRumikoさんは
    やっぱり凄い!モロッコ風ランタンも素敵ですね!!
    「充電」ゆっくり休んで下さい。再開たのしみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. まさしさん、ありがとうございます。嵐はなんとか切り抜けました。充電してまた再開いたします。よろしくおねがいします。

      削除
  3. RUMIKOさん、こんばんは!お久しぶりです!

    RUMIKOさんは何でも(この場合は停電)素敵に変えてしまう天才ですね!普段使っているものでもいざというときに役に立ったり、いつもと違った使い方をしたり、素敵なアイディアがいっぱい。停電もなんだか楽しそうです^^

    シドニーは冬が舞い戻ってきて寒くなっていますが、パースはいかがですか?お互いに風邪など引かないように気を付けて冬を乗り切りましょうね!今日は冬の海を見に行ってきました。

    返信削除
    返信
    1. りりーさん、ありがとうございます!
      停電はつらいです。電気があるのは当たり前というか、なにもそんなこと思わずに生活してるんですから。。しかし電気というものは本当に重要なもので、切れたとたん今の生活が一瞬にしてできなくなっちゃいます。とにかく真冬でなかったから助かりました。

      そちらは寒そうですね。りりーさん体に気をつけてくださいね。パースはいつものことですが朝晩の気温差が激しくて、振り回されておりますよ。りりーさんの言葉が温かいので、それだけで冬を乗り切れそうです!

      削除

コメントを投稿