スキップしてメイン コンテンツに移動

しっ、しんどい。。。



昨日から始まったハラスメント。
「マミー、早く作って!」
作ったらすぐに「ほかのを作って!!」と。。。


作ってる間、横からパーツをひったくるわ、体をすり寄せて圧迫するわで、結局あまりに興奮しすぎて、本人ソファーから仰け反って落ちまして、もうこの日は3台目で打ち切りとなりました(笑)。




型からくり抜いて作る紙の電車なんですが、子供のおもちゃではないから、こんなに喜ぶとは思ってなかったんですよ。そして意外にも部品がリアルで、細かい工作なので、決して不器用ではないわたしでも時間がかかり、自分で買っておきながら買わなきゃよかったと後悔しました。


けれど、素敵な本なのは間違いないです。世界中の電車の図鑑でもあり、そのうち旦那に「読んで!」と言うようになるかもしれないけど、それまでにいじくりまわされた紙の電車はボロボロになって、消えて無くなっていそうです。しかしパフェクショニストな一面もあるので、期待しましょう(笑)。




奥の新幹線がいちばん気に入ってるみたいです。昨日早速、すでに”ぐにゃ”っとなってしまった前輪をテープで補修してくれと注文がありました。



コメント

  1. お見事です。綺麗に出来てますね(^^)
    うちは最近この手の恐竜の本を買ったので、Rumikoさんの気持ちよく分かります。
    「作って作って〜」とせがまれ、出来る端から恐竜達の戦いがはじまり、
    「手がとれた〜、足がとれた〜、尻尾が切れた〜」と完成後も解放されず…
    一週間もするとボロボロになった恐竜達はもう見向きもされず…悲しい(T_T)

    返信削除
    返信
    1. あっ、コウスケさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
      男の子は荒っぽいことをすぐしたがるので大変ですね。作って壊されるの、虚しいですね(笑)。
      うちはあれからぴたっと遊ぶのをやめました。上のようにテーブルに置いたままです。忘れてしまったのでしょうか(笑)?子供は不思議な生き物です。

      削除
  2. どうも〜元気にしてますよ。最近は町内や子供関係のイベントごとが多くてバタバタしてますが(^^ゞ rumikoさんがよく行っているというお洒落なレストランで、気分転換にゆっくり食事でもしたいこの頃です。
    ホント子供って不思議です(^^) ほったらかしにしてるから、もう捨てるぞって聞くと、絶対「ダメ!」って言うんですよね(T_T)
    子供に何も聞かずにどしどし捨てる妻に、母の強さを感じる…

    返信削除
    返信
    1. 色々とお忙しそうですね。お父さん業にお仕事にと、毎日ごくろうさまです。親になったらなかなか自分の時間て持てないので、子供を連れながらでも気分転換できるあのレストランに、ぜひコウスケさんも誘いたい気持ちです。

      おもちゃも定期的に整理する方がいいんでしょうね。おもちゃを大事にするという気持ちは、数が少ない方が芽生える気が。うちはまだ自分から欲しいとは言わないので、あまり買い与えていません。
      でもなんか雑然としてきたなぁと思ったら、粗末に扱っているおもちゃや、しばらく使ってないおもちゃを集めて、隠しておくんですよ。そして3ヶ月後にまた出します。すると、あ〜ら不思議!新しいおもちゃのようにして、また遊び始めますから(笑)。

      先日イギリスのテレビで、子供のおもちゃを捨てられない症候群の母親が出ていて、子供が生まれてからティーンエイジャーの現在まで買い集めたすべてのおもちゃを家中に積み上げてたのにはびっくりしました。「思い出が詰まっていて捨てられないの」と。さすがに子供も迷惑がっていて(笑)、カウンセリングを受けていましたから、いろんな人がいるもんです。

      削除

コメントを投稿