スキップしてメイン コンテンツに移動

気になる巨大壁画のお店


え〜っと、入り口はどこかな??

階段を登ったらいいの?
というぐらい、リアルな階段が描かれた壁画。







実際の道路と絵の境がわかりません。
植木鉢が飛び出してしまっていますよ。。。?

フリーマントルのEast West Designという家具屋さんの壁画です。
前からここの壁画がとっても好きで、何屋さんか気になっていました。

その名の通り、西洋と東洋を掛け合わせたものが売ってますが、東洋といっても東南アジア寄りのものがほとんどでした。巨大な店内は1日かけて見ても飽きないかもしれません。大胆なデザインの、おしゃれな家具屋さんでしたよ。














どれが商品?と言いたくなるぐらい、紛らわしくないですか?
素晴らしすぎます(笑)。





風船付けといてくれてありがとう。

入り口ここでした〜!


とにかくワクワクするものがある、Freo(フリーマントルの略)。
今の家からもっと近くなったので、マーケットでの買い物などで週に一回は来れるようになりました。街並みも好きですが、好きなお店も断然多いです。
美味しいものがたくさんあるので、そのうちマーケットも紹介できたらと思っています。


コメント

  1. 凄い!これが家具屋さんの壁画なんてビックリです。
    トリックアートみたいな感じなんですかね?
    買い物ついでじゃ勿体ない。ずっと眺めてても飽きないな。

    返信削除
  2. トリックアートというんですね?言われてみれば、トリックにかかりまくってた(笑)。
    本当に、実際の絵をぜひ見ていただきたいほど、目の前に立てば驚くほどリアルで、この何倍も素晴らしいですよ。
    それにこの絵、お店の中の商品を非常にうまく表現してるといいますか、中も外も、どちらもその存在感に負けてないのがすごいですよ。
    どんなセンスのいい人が描いたんでしょうね。はっきり言って、壁画以上に気になっています。

    返信削除
  3. 壁画がすごすぎて、どれも本物の入り口みたいですねぇ
    でも、本物の入り口は意外とシンプルで、なんか面白いです(笑)
    家具見るのも楽しそうですが、壁を眺めてても楽しそうです(´▽`*)
    この辺にもそういうのあればいいのにー(-ω-)

    返信削除
    返信
    1. 壁画はパースにもあまりないないんですが、おしゃれなお店が集まる区域ではちらほら見かけます。メルボルンとかいっぱいあるんですけどね。それにしてもここまでの素晴らしい絵はパースには珍しく、観光客が必ず立ち止まって写真を撮っていくスポットになっています。

      ここはもともと倉庫みたいなので、建物自体が全く味気のないものです。だからこのように絵で装飾することを考えたんではないかなと思います。ホント入り口がね、意外にもというか、元倉庫を物語ってますよ(笑)。

      削除

コメントを投稿