スキップしてメイン コンテンツに移動

気が晴れる雨の日の過ごし方



鬱陶しい雨の本日、
大好きなお花を買いに!
家で過ごす時間が楽しくなります。
お花はすべてPoppy'sのです。





雨の日のしっとりとした空気に似合う香り高い花。
チュベローズの香りはバラよりも魅惑的。



http://ilinkacollection.com
Glamorous Jean Harlow in the 1933 movie DINNER AT EIGHT



洋服を買いに出掛けたり、美味しいものを食べに行ったりするのもいいけど、
家にこもって、この香りを独り占めしている、という贅沢が好き。


わたしにとって、家は幸せと健康を育む場所。



コメント

  1. ちょこっとお久しぶりな感じでしょうか?(笑)

    Poppy'sのサイト見たらWeddingの写真が憧れそのものでした。
    お花は幸せな気持ちになりますねぇ~
    私も外に出かけるより、おうちでこもって贅沢するほうが好きです
    晴れの日も、部屋に太陽の光が入って暖かくなってるのとか幸せになります(笑)

    週末、久しぶりにお花を買いに行こうと思います♪

    返信削除
    返信
    1. YURIAさんの結婚式、パースでやってみませんか(笑)?
      何と言っても、ここは揃えてるお花の色合いがすてきで、ピンクがよくあるピンク、赤が普通の赤でなく、それぞれのグラデーションが、まるで絵画『ヴィーナスの誕生』に使われてるペイントのような、いやそれ以上の美しさです。

      そろそろそちらもいい感じの季節になってきましたね。越冬で凝り固まったもの解していく君に乾杯(笑)。

      削除
  2. Rumikoさん お久しぶりです。

    花のある生活、とても素敵ですね。私は今まで自分の部屋に
    お花を飾ったりした事がないもので想像もつかないのですが、
    きっと心落ち着くいい香りなんでしょうね。

    だいぶ違うけど、私の家は玄関にリード式のアロマオイルを
    置いてます。出掛ける時に気持ちにスイッチが入った感じが
    して身が引き締まり、帰宅時にはリラックスできるんですよ。

    お花、良いですね! 最近帰ってない実家を思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. まさしさん、お元気でしたか?それより毎日大変だったんじゃないでしょうか?
      でもコメントくださって嬉しいです。北海道組のおふたりが大好きですから、私(笑)。

      天然の香り、一番ですね。そばに置いてるとパワーをもらえます。お花の色や質感、形、すべてが可憐で瑞々しく、これ以上に安らぎを感じさせるものはないです。お花は自らいつかは枯れることを知っていて、それまでの短い期間に最上の美しさで命を燃やしてるように見えます。その一時を見ている自分は、とても幸せに感じます。

      私もいただいたアロマデフューザーが家にあり、活用しています。お花と違って水換えなどないので、手軽に香りを楽しめますよね!同時に、生花のパワーもぜひ実家で感じてみてください。

      たまにはご両親に甘えてもいいのですよ。お母様は、ご自身の全てを永遠にまさしさんに捧げるつもりで、まさしさんを生んで大切に育ててきました。

      削除

コメントを投稿