スキップしてメイン コンテンツに移動

初めてのお誘い




パースに住んでから9年にもなりますが、はじめてここオーストラリアで、夫婦で結婚式の招待をいただきました。
20代前半のピチピチ(←死語)のオーストラリア人カップルです。

今考えると、私が20代前半のときは、結婚なんて絶対したくないと思っていました。26才になって、少しだけ『結婚』の二文字が頭をかすめましたが、錯覚ということにしてしまいました。そのときからじわじわと心身の変化に気付き、20代が終りを告げる頃、ようやく胸騒ぎを覚えました。
オードリーヘップバーンの『昼下がりの情事』のセリフを借りれば、結局31才で”終身刑”。

うちの兄もわりと結婚が早かったけど、本当に皆それぞれ、結婚には自分なりの枠があるのですよね。早く身を固める人も、そうでない人も、大事なのは”いつ結婚する”かではなくて、その後をどうやって歩んでいくか。私たちもまだまだこれからですが。。。

とにかく、若いふたりのエネルギーを感じながら、たくさんの祝福を贈りたいと思います!


コメント

  1. そのマグカップ本当いいデザインですよね(*´∇`*)わたしのお気に入りはリラックマのマグカップです(笑)

    いつ結婚するかではなく、その後の歩み方が大事ですよね!まさにその通りだと思います。王子と出会い、見初められ、ガラスの靴履いて結婚して、めでたし…なんてシンデレラのように美しいお話で完結なんてしませんからね(笑)
    たしかに、そんな過程は憧れますが…大事なのは二人で過ごすその後の話ですよね~

    結婚式なんて暫く行ってないなぁ
    あの幸せいっぱいの空間いいですよね~
    全く関係ない私も心から祝福します(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. マグカップ、すごく気に入っていますよ。マグカップひとつでも気分が上がるので、自分の時間が始まったら、必ずお気に入りのマグを取り出してきて飲んでいます❤️

      結婚後はいろんなことありますからね。。。でも大好きな人と結婚することにおいては、シンデレラに近い気持ちがある人もいるかもしれないので、人によって、または結婚時や結婚後の取り巻く状況によって、どのように結婚を捉えるかは、個人差があると思います。でもいまの時代だから、結婚後も女性には自由があり、終身刑と感じる人は少ないとおもいますが(笑)。

      結婚式の幸せいっぱいの空間が私もすきです。祝福をありがとうございます!

      削除

コメントを投稿