スキップしてメイン コンテンツに移動

思い出は永遠に



今朝起きたら、すご〜く好きなカードがテーブルに!
ワクワクでカードを開けてみたら、なんと空白??

だって私が昨日買ったんだから(笑)!


ほんと好きなんです、カード。本日はこのカードを眺めながら、わたしの朝がスタートしました(笑)。

このカードは、オードリーヘップバーンが好きな人に送るつもりで買いました。今は余裕がなくて、もう年に一回ぐらいしか書けなくなったけど、昔は一ヶ月に一回、必ず手紙やハガキを書いていました。

髪は絹。見たことのないほどの美しい手は、その人の全てを物語っていました。
長い年月の経過とともに、思い出は静かに過ぎ去っていきました。
昔のわたしの手紙と違い、今は現況を知らせるのがほとんどです。久しぶりに書く手紙には、誰が知りたいかというような、家庭の主婦の平凡なお知らせばかりが並ぶだけで、笑いも涙も、何の変哲もなくなっちゃいました。。。まるでこのブログのように。


カードには、私が描いたオードリーヘップバーンの額を添えて送るつもりです。今は毎日が精一杯で、気持ちの伝え方を忘れてしまったかもしれません。残念ですが、いつかまた必ず思い出せる時がくると思っています。

過去に未練はないですが、この人と過ごした時間だけは、現在も特別で、未来にも生きて行くはずです。


コメント