スキップしてメイン コンテンツに移動

イタリアの陶器



今うちのキッチンで一番個性を放っている、
イタリアのプーリア州で作られたニコラ ファサーノの陶器。
斬新なデザインとモダンな色使いが、すごく気に入っています。



水入れに、キッチン調理器具入れに、お花をざっくりと活けて花瓶代わりにと、色々用途はあるだろうけど、ただ何気なく置いてるだけでもキマるところが、さすがイタリアンデザイン。なのに値段が手頃で、なんでこんなに安いか一日考えたぐらいです😆
現地では一体どれだけ安いんでしょうか!?😮





1点1点、柄の入り方はもちろん、色も微妙に違うのが魅力なんですが、手に取ってみると、とにかく小さなことにこだわらず、センスの良さを発揮し、思うがままに創作してるのがよくわかります。
わたしは日本人なので、芸術面よりも、傷がないかや、色が滲んでないかなどを確認しながら選んでるところが実にシビアで、お店の人もそこに気付いたか「これなら滲んでなくてきれいですよ」と横から言ってきて、なんか可笑しくなってきました。



コメント