スキップしてメイン コンテンツに移動

マーガレット・ザン



ファッション雑誌を買ったのは何年振りだろう。。

と思いながら買った、オーストラリア版エルの今月号に、私が気になっているファッションフォトグラファーのマーガレット・ザンの特集が組まれています。

私がマーガレット・ザンのことを知ったのは1年ぐらい前のことですが、ある日偶然たどり着いた彼女のインスタを見たとき、心が躍るような喜びをもらいました。

こんなにセンスのいい人、生まれてはじめてみた!
ぐらいの強い感動と衝撃。

被写体として見たもの、彼女が着てるもの、彼女自身のルックス、
すべてが私のど真ん中で、一気にそれらの魅力に引き込まれました。





ちなみに、マーガレット・ザンは、中国系オーストラリア人で、フォトグラファー/スタイリストという肩書きを持っている弱冠24才の女の子ですが、実は、はじめはファッションブロガーとして徐々に名を知られるようになり、ブログをスタートしてから8年経った今、強力なファンに支持され、インスタなどのSNSを通じて、ファッション業界に旋風を巻き起こすまでのソーシャルメディアのスターに上り詰めました。今では有名ファッションブランドとのコラボで仕事を企画したり、はたまた自身がモデルとして登場したりと、世界中を飛び回っているそうです。

そんないわゆる、かつては大学で法律を学んでたような、知的ながらも、ふつうの女の子がエルの雑誌の表紙を飾ったのです。
この表紙も、マーガレット・ザンの実績にちなんでか、もしかしたらエル史上初の試みでしょうか?なんとアイフォンで撮影したものです。(というより、ただ単にアップルの宣伝でしょうが!)。

ところが、今回の表紙の衣装なんですが、ちょっと辛口コメントですみません。
ぜんぜん似合ってないと思うのです😞 彼女自身がコーディネートしたものでは絶対にないだろうなと、表紙を見た瞬間に思ったので、チェックしたらやっぱりそうでした。

たとえソーシャルメディアで有名だとしても、多分ほとんどの人が知らないマーガレット・ザンの写真が表紙で、おまけに似合ってない服を着てるのは、インパクトが薄すぎるとおもうのですが。スターなら、目を見張るぐらいのスターらしい衣装で表紙を飾り、それを世界一おしゃれで遊ぶのが上手な彼女自身にコーディネートしてもらいたかった〜!


ま、なにはともあれ、今後も彼女の見せるファッションが、私にとって一つの楽しみであることは変わりありません。本当に憧れの人です。


http://shinebythree.com

http://costaflavor.blogspot.com



https://au.pinterest.com




マーガレット・ザンのフォトグラファー及びスタイリストとしてのセンス



コメント