スキップしてメイン コンテンツに移動

きれいな文房具は好きですか?



おしゃれなマニラホルダーとノート。
まさに事務用という感じの固いのものではなくて、
こんな華やかなものが机にあると気が晴れます。



先日用事があって、雨の中、すごく久しぶりにスーツを着て出かけました。

スーツはZARAで買った15年以上も前のものだし、バッグも靴も普段から愛用してるオーソドックスなものですが、持ち物の文房具をアップデートしただけで、新鮮な気分になるから驚きです。
意外と小さな持ち物にこそ、気持ちの余裕や品が表れるのではないかとおもいました。つまり、日常どれだけ意識が細かいところまで向いているかということ。

ボロボロの汚れたファイル持ってる人VS綺麗なファイルを持ってる人。かかとの磨り減った靴を履いてる人VS古くてもきちんとかかと修理された靴を履いてる人。などなど。。よく考えると、ビジネスで人前に出るときは、実は人目に付きにくい部分にいちばん素が出るかもしれないなぁと。

文房具やデスク周りの小物、インテリアなどを扱うTYPOというお店で買いました。いつも学生のお客さんたちで賑わっていますが、私も文房具というものを見直そうかと思うぐらい素敵なものがたくさんあって、楽しめます。



コメント