スキップしてメイン コンテンツに移動

ボートシェッドマーケットin Cottesloe


週末はコテスローにあるグルメスーパーのBoatshed Marketへ、トリュフマスタードを求めて買い出し。このスーパーはコテスロービーチからも近く、またパース屈指の高級住宅街にあることから値段設定は高めですが、世界中の珍しい食材が手に入ります。

パースでは今グルメスーパーが流行っており、最近家の近所にも素敵なお店が一軒オープンしました。私は普通のスーパーで売ってないものをそのグルメスーパーで買い足す感じでよく利用しています。例えば、肉は牧草で育てたオーガニックの肉をグルメスーパーの方で買います。あと必ず買うのがコールドプレスのオレンジジュース。パック詰めのは🙅
また青果もスーパーより近所のグルメスーパーの方が品揃えが豊富で、物によっては新鮮。価格もマーケット価格で抑えてあるので、スーパーでよりもやや安く買える場合があります。

コテスローにあるボートシェッドマーケットには、日用品以外のありとあらゆるものが売っていました👀
トリュフマスタードを探していると、偶然目に入ったマヨネーズ。あんなにいろんな味付きマヨネーズを今まで見たことがありません😮しかしどんなに素敵な装いであっても、加工品の原材料には絶対的にこだわりますから、私。

2階は世界中の高級ワインを取り揃えた、セラースタイルのリカーショップになっています。まるでリッチな人のお宅のワインセラーを訪れてるようでスーパーとは思えませんでした!
場所柄、ここはパース一の高級グルメスーパーといっても過言ではないですね。料理好きの人なら、きっと色々と買い物したくなります。もちろん私も毎日でも来たいけど、ここには特別な食材を探してる時しか近寄らないことにします☝️


帰りにビーチへ寄って、今までで一番高いスーパーのお寿司を食べました😨
コテスローのビーチ沿いのメインロードにはレストラン、バー、カフェ、フィッシュ&チップスなどのお店が並んでいて、リゾート地オーストラリアって感じです。次はこの辺を散策したいですね。


コメント