スキップしてメイン コンテンツに移動

週末

 
気分転換にお花を買ってきました。

老舗であるフローリストのPoppy'sに行くと、やっぱり一番気分がいいですね。
お店の雰囲気がとてもいい。お花の並べ方が無造作で、
その安らぐ感じは、ヨーロッパのお城の庭や公園に降り立ったみたいな。。。

娘もこのお花屋さんに行くのが楽しみで、
帰りに、買った花束を抱える係をしてくれます。

たぶん私は娘に何も贅沢をさせてない母親だと思うけど、
生まれて3年しか経ってなくても、心を豊かにする物を見せ続けて、
レディーが身に沁むようにと。今はそれだけ。

今日のお花は我ながらうまくセレクトしました。
まるで砂糖菓子のような色のバラと
オブジェみたいなワイルドフラワーの組み合わせ。
そこにチュベローズという、高貴な香りのするお花を一本だけ入れました。
今、部屋中がステキな香りに包まれています。

子供も秋休みに入り、しばらくはお弁当作りから解放されます。
お花があるだけで、ゆったり穏やかにホリデーが過ごせそうな予感。

コメント