スキップしてメイン コンテンツに移動

新しいフィットネスウェア


イギリスのフィットネスウェア『Gymshark』のクロップトップを3着買いました。
あまり見かけない斬新なデザインと、少し厚めのしっかりとした生地が気に入ってます。上の黒いのはハイネックのジッパー式になっていますが、ほかの2枚も襟ぐりが浅くて、どれも着たらスーパーヒーロースーツ並みにカッコいいウェアでした!期待以上の商品にすごく満足です。


2017年の5月からランニングを始め、その間、ウェアを上下1枚ずつ買い足したぐらいで、もともとスポーツウェアはあまり買わない方でした。何十年前のウェアを未だに着てるし、なんだったら着なくなった洋服を運動着として使い回していたし。

いつからか運動マニアになった時から、ウェアを買い換えてモチベーションを上げる必要がなくなったんだと思います。それで結局ジムにも頼らなくていい、だから行かなくていいとなったぐらいですから。もうやめて8年ぐらいになります。

けど、今回は例外でした。コロナの影響で、公園に設置されてた運動設備が使用禁止になり、騒動が起こる3ヶ月前から夢中になってたCalisthenicsができなくなったことで、日に日に気が重くなっていました。運動を”一生もの”だと考えてきたので、これは私の精神にとって最大とも言えるピンチだと思いました。

もとはCalisthenicsのクリス・ヘリアのビデオが私の研究心に火をつけました。超人的なプルアップを見たのがきっかけです。



今は主にランニングをしていますが、前よりも行かなくなったのも事実で、なんとか気分を変えようと、今回オンラインでフィットネスウェアを買うことにしました。
運動を何ヶ月としなくても体重維持は出来るのですが、40才を過ぎていますから贅肉は確実につきます。大事なのはお腹、腕、顔(顎)、肩。この4つの部分だけは、むくみや贅肉を取ってシャープにしておかなければ不健康で老けて見えます。

特に顎は注意すべきところです。なぜならストレスは顎にくるからです。就寝中の歯ぎしりがあると、顎から首、肩へと緊張が下りてきて頭痛となったり、顎や肩が凝り固まってしまいます。もし朝からずっしりと頭や首、肩らへんが重い、というようなことがあれば、ストレスによる歯ぎしりの可能性があります。それ最近の私です😅

まだ規制緩和まで先が長いかもしれませんが、工夫をしてがんばっていきましょう!


先日の手作り味噌と手作りチャーシューであっさり味噌ラーメン。外で食べるラーメンは苦手ですが、家のラーメンは好きです。家での食事は健康志向ですが、外ではファーストフードも食べますし、足し算と引き算でバランスを取っています。食べたいモノを強固に我慢して無理をしていれば、結局はストレスになるので、私にとってストレスを溜めないのが理想のライフスタイルです。

コメント