スキップしてメイン コンテンツに移動

困難からの立ち直り方〜ロックダウン編

 

今晩、お風呂に浸かっていたら、窓の外からジャズが流れてきて男性の話し声が聞こえてきた。。。裏の家の住人と思われる。

今日、4日間のロックダウンが明けたパース。裏の住人は、今現在は一人暮らしの男。ロックダウンが明けると、友人達を呼び、夜に”ひっそり”とホームパーティーを開くのが恒例になっている😌そう、今年の初めには、そのために中庭を改装したのだった。雨が降っても大丈夫なように。空に灯が洩れないように・・・何より人と関わっていくために。蔓性の葉がアイアン格子に巻きつき、ロマンチックに家の壁を覆っている。

備えあれば憂いなし。

 

今夜、真っ暗な裏通りにささやかな明かりが洩れている。ぼそぼそと語り合う男達の声が聞こえる。本当はさみしがり屋だったのだ。。。

 


窓を見上げ、ジャズを聴いている。湯船の中、ほろ酔いのジャズ〜🎵😚あの人の世界と私の世界。数メートル離れて平行に走る、交わらない線路。

世界は76億パターンの人間模様、76億色の色とりどりの人間で構成される。紅葉よりもきれい。花よりレインボーより、私たちは個性と驚きに満ちている😃

 


No Stopping! ・止まったらだめよ・

立ち止まることは🙅 生きる=活動。命あるものは全て動いている。地球もすべての生命維持のために回っている(感謝)。

 

スペースが欲しい?Yes, I do✋

誰にも何にも侵されない自分の領域というスペースをもって。



さぁ、リフレッシュタイム!コーヒーでも飲も😆疲れたら何回でも休憩していってね〜💁😉

 

私の癒し・番外編

メグミソープさん💕

 
ふんふん、無造作に散らかしてもいい😆 
 

 
 気品の白!
 
 
ナンバー1!



コメント