スキップしてメイン コンテンツに移動

ココ•マドモアゼル

 


最近、買った香水CHANELの『ココマドモアゼル』の広告をイラストにしてみました。

実際の広告イメージモデルはキーラナイトレイで、とても綺麗な女優さんですが、イラストの方は、より自分の好きな顔に近いかもしれません。たとえば昔のアンジェリーナジョリーや、ショートカットのハルベリーや、今のジェマチャンのように、女らしく魅力的な…。多様性を受け入れる傾向の時代にこんなことを言うのもあれですが、私は昔の、と言っても90年代の美のスタンダードの方が好きです。だって美は思考で捉えるものではなくて、感覚で捉えるものではないですか…😥

色鉛筆で色を塗ると、生命感が出ました。もっとワクワクしますね!


隣で娘がずっと私が絵を描く姿を見ていて、私も一緒に絵を描くと言い出しました。

自分のぬいぐるみのホテルだそうです。

香水の話をすると、ココマドモアゼルはまさに私の憧れの女性像を連想させる魔法を持っています。フレッシュで、洗練されていて、女性らしい。


実は私は香水の強過ぎる匂いが苦手で、あまり香水には興味がなかったのです。だけど、前に義母からAbercrombie&FitchのAuthentic Nightをプレゼントしてもらったのがきっかけで、それが今までで自分が身につけるのに一番好きな香りだったことから、香水を日常的に使うようになり、人生初にしてボトルを最後まで使い切ったのでした。

以後、偶然YouTubeで香水のチャンネルを見つけて、もっと香水について詳しく知りたいと思うようになりました。初めに見たJeremy Fragranceの『もしも国に匂いがあるとすれば…』というビデオを見て一気に引き込まれましたね。コンセプトが面白いのはもちろんのこと、この頃のJeremyには勢いがあって、魅力的でカッコいいと思いました😍


たびたびJeremyがレビューやトップ10のビデオの中で高評価をあげていた香水を中心に、まず試し付けしようと思ってデパートに行き、一旦家に帰り、持ち帰った香水のテスターのカードを洋服や下着の引き出しに入れて、どのブランドの香りが長く持続するか、また香りにどういう変化が起こるかを見て、ココマドモアゼルが一番香りが素敵に変化したことと、自分に似合う香りと思ったことで購入決定。はい、清水の舞台から飛び降りました😅

実際、ココマドモアゼルを日常的に使ってみて気づいたこともありました。

まずスプレーヤー(スプレー部分)が今まで使った香水の中で一番使いやすく素晴らしかったということ(さすがCHANEL!)。ミストが細かく出て、ふわっとつくようになっていました。それと私はAbercrombieを使って実感しましたが、香りに持続性がないのは、どんなに香りが良かったとしても香水としての価値が低いと思いました。私が買ったのはココマドモアゼルのオードパルファムintenseというタイプで、オリジナルも持続性に優れているとのことですが、デパートで説明を受けた際にintenseの方はさらに持続性が高く、ややウッディ系の香りがすると言っていました。洋服の上から付けると、本当に何日も香っています。

とにかく、こんなに素敵な香水に出会ったのは初めてと言ってもいいくらいに気に入っています。エレガントなレディーを目指して、くれぐれも付け過ぎには注意したいと思います。

コメント