スキップしてメイン コンテンツに移動

楽しみに待ってるね


今日は20本のこんなバラを買ってきました。いつもは淡いピンクにふちに濃いピンクが入ったバラが好きだけれど、今回は白と赤にしようと決めていました。なぜなら日本の国旗カラーだから。
あさって日曜日に、以前告知した『気ままなティーパーティー』をすることになりました。結局気ままでなかったということになりますね。うふ。

なにせもう始めちゃってるんだから、準備を。でもまだまだこれからよ。

まるで試験管みたいな一輪挿しを3本、今日IKEAで買ってきたよ

3人の日本女性が来てくれる事になりました。では楽しみに待っていますね。

追伸:今晩の雨のじゃあじゃあ降りで雨漏りが2カ所も見つかった〜。旦那が留守の時に限ってね。すっごく焦った〜。

コメント

  1. いよいよ「気ままなティーパーティー」開催ですね!
    有言実行、さすがRumikoさん。私も近ければ本当に
    参加したかったです… いつか必ず、元気になって
    笑顔で会うことが出来たら良いなぁ。そんな日が来る事を
    今は想像し楽しみに待っています。

    それにしても停電に雨漏り、ティーパーティーの準備と
    忙しい日々&アクシデントが続いている様ですが、
    記念すべき、第一回目のティーパーティーが成功するよう
    応援しております。今回、参加の日本の方々にも
    よろしくお伝え下さい!最後に白と赤のバラ、感動しました。

    返信削除
  2. さあ、今日は素敵なパーティの開催日ですね。
    本当に素晴らしい事だと思います。
    この様にネットで呼び掛けて、日本人の方が3名もその地で集まって頂けるなんて、素晴らしい事ですね。
    フェイスブック等SNSの中では起こり得る事だと思いますが、ブログの世界でもこの様に素敵な催しが出来るのですね。
    羨ましい催しだと思います。

    接待をするのは大変だと思いますが、大いに日頃の腕前を発揮して頂きまして、素晴らしいパーティを成功に導いて頂きます様に祈っています。
    遠い所から、成功を応援しています。
    ゲストの方々の満足された喜びの表情が、今から想像できますね。

    私もいつかそちらに行きまして、留美子さんの素晴らしい手料理を頂いてみたいものです。
    それが実現出来ましたら素敵ですね。

    日本の色、白と赤の薔薇が美しく競って咲いていますね。
    これも素敵な演出だと思います。
    この様に心の籠った歓迎ぶりが、嬉しいですね。

    返信削除
  3. まさしさん

    心温まるコメントをありがとうございました。
    いつかまさしさんにお会いできることを私も楽しみにしています。体無理なさらずにね。必ず元気になれる事を祈っています。

    おかげさまで今日のパーティーを無事終えることができました。普段日本人の方と会ってなかなか和を結ぶ機会がなかったので、いい時間を過ごせたと思います。女性4人で楽しくおしゃべりしました!
    たとえ場所が変わっていつか日本に帰ったとしても、こんなことを出来るようにしたいです。その時はぜひまさしさんに連絡しますので、よろしくお願いしますね!

    返信削除
  4. J.TERAさん

    そうですね、今はフェイスブックなどのSNSが伝言板や掲示板代わりになってるといいますよね。私はまだ友達が少ないし、世界中に散らばっているので難しいですけどね。でも旧友と、”どこどこの国で待ち合わせ”なんてしたら、なんとも夢があって面白いですね。もちろん想像上の話ですが。

    今日はアフタヌーンティーをしました。ただ全員が日本人だったので、軽いご飯ものにしたらよかったかなぁと後で少し思いました。まぁ初回ですので、こんなもんかなぁと思っています。おしゃべりは楽しかったですけどね。

    J.TERAさんとも、いつかお食事しながらお話しできる機会があればいいですね。それがオーストラリアか、はたまた日本かわかりませんが、いつか実現できる日を楽しみにしています!

    返信削除

コメントを投稿